先端設備導入計画

HOME | 事業紹介 | 先端設備導入計画

先端設備導入計画

OVERVIEW

概要

技術の導入が説得力になる。

もし先端技術が用いられている設備を導入する予定があるならば、ぜひ「先端設備導入計画」を作成しましょう。「ものづくり補助金」において加点対象になり、採択率をアップさせることができます!


− ABOUT

先端設備導入計画とは

中小企業者が設備投資を通じて労働生産性の向上を図るための計画です。中小企業等経営強化法で規定されました。
 
■ものづくり補助金の加点項目
ものづくり補助金においては、先端設備導入計画があることによって評価が高まります。

■固定資産税の軽減措置

この計画が認定されると、新規取得設備の固定資産税が3年間、1/2に軽減されます。

■金融支援

金融支援信用保証枠の拡大(信用保証協会)や債務保証(独立行政法人中小企業基盤整備機構)など、中小企業向けの金融支援を受けることができます。


− NOTICE

先端設備の要件

下のリストの対象設備のうち、以下の要件を満たすもの
年平均の投資利益率が5%以上となることが見込まれること
認定経営革新等支援機関の確認を受け、確認書の発行を受けること
投資計画の目的を達成するために必要不可欠な設備であること

<対象設備>
機械装置  160万円以上
工具    30万円以上
器具備品  30万円以上
建物附属設備 60万円以上 (家屋と一体で課税されるものは対象外)
 

− CONTENTS

サービス内容

■経営者様とオンライン面談
現状・目標・経営課題などについてヒアリングいたします。
 
■申請書類の作成
当社にて申請書類を作成し、データにてお客様に納品いたします。その後、お客様自身で各市区町村に提出してください。


OTHER SERVICE

その他の事業

C O N T A C T
お問い合わせ
補助金をはじめとする経営のことなら
下記のフォームからいつでもご相談ください

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ